国立合法・違法薬物研究所 市販薬学部

合法・非合法を問わず、薬物(主に市販薬)を試し、その結果の備忘録的ブログ

【超初心者用】ドラッグODのすゝめ【市販薬】

今日は初心者の僕が初心者の人に向けた

OD業界で飛び交う用語などを簡単に解説していきます。

本当に簡単にしか書かないので、わからないことはコメントで聞いてください。

 

用語

用語に難しいのはあまりない・・・はず

  • T = タブレット、錠剤
  • C = カプセル
  • 1hit = 一回
  • プロドラッグ = 代謝から薬効が出るようになる薬のこと

 

ODによく使われる成分

例:薬名(通称)

→薬効、豆知識など

 

ジヒドロコデインリン酸塩(コデイン)

→体内で微量のモルヒネ代謝される

効能

多幸感

 

ちなみに100gが10g分のモルヒネとなる...多分。

---プロドラッグであり、代謝産物の約10%がモルヒネとなる。

(コデイン - Wikipedia より引用)

 

dl-メチルエフェドリン塩酸塩(エフェドリン)

→副交感神経を刺激、OD時には覚醒する

覚醒度はカフェイン以上

効能

覚醒

 

エフェドリンは構造がメタンフェタミン塩酸塩(クリスタルメス,メス)に酷似しており

 

f:id:cn25r47:20180826235437g:plain

エフェドリン

↓メス

f:id:cn25r47:20180826235443g:plain

というように、ほとんど同じですよね?

つまり効果もほぼ同じで、ブレイキング・バッドにあこがれている人は

ジェシーに少し近づいたって感じ(?)Yo! Gatorade, bitch.

 

上記2つの成分を能率的に取り入れるには、

ただし、パブロンゴールドAにはアセトアミノフェンという肝臓に悪い成分があります

故に、CWE(Cold Water Extraction, 水冷抽出法)がほぼ必須でしょう。

これらは金パブの記事でまとめます。

 

 

 

さあ、これくらいで自分の言いたいことは殆ど言ったので

次は金パブとブロンの記事で会いましょう

 

それでは。